04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


では、またね

ブログランキング参加してます
にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします
←できればこちらもポチっとお願いします


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-04-20 (Thu)
新学期が始まりましたね~。

休学の道を選んだ私は
基礎学力の強化を目標に頑張っております(たぶん)。

とりあえず、4・5月は語学分野の強化です。

まず英語、そしてドイツ語。

来年当たりウィーンに行きたいという野望が実現しそうなので、ドイツ語の勉強が急務になりました。
でも、目的があって勉強するって言うのはいいよね。

目標といえば6月25日にドイツ語検定受けます。
前回は申し込んだものの、あまりの急がしさに受験できなかったのです。
なので、今回事実上の初チャレンジ!
5級ですが、これまた合格できるように頑張ります。

さてさて英語のほうですが、
中学1年生で英語の勉強を始め、ウン十年の歳月が過ぎ
ここに来てようやく英語の勉強方法がわかってきた…
ようなそうでないような、そんな状態の今日この頃です。
ようやく殻が破れるか??

時間がかかりすぎな気もしますが
一生殻を敗れないかもしれないことを考えると
このトシで英語というか語学の勉強のコツがわかれば
この先色々な言語と出合えるかもしれないもんね。
だからがんばろー♪



では、またね

ブログランキング参加してます
にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします
←できればこちらもポチっとお願いします


| 雑文 | COM(0) | | TB(-) |
2017-04-03 (Mon)
教材が届きました。

気づいたら届いてたから、まさかの郵便?

ででーん、とね。


と言っても、休学中だから
中身は少ないの( ;∀;)



早く復帰したいゼィ(`・ω・´)

休学中だけど、
レポートとかできる事はコツコツやっていこうと思っています。
皆様、情報交換等含め
よろしくお願いします!

では、またね

ブログランキング参加してます
にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします
←できればこちらもポチっとお願いします


| 雑文 | COM(0) | | TB(-) |
2017-04-01 (Sat)
エイプリルフールです。

ってーことは
新年度が始まりますよ

と言うことで、
4月から電子書籍でテキストが配信されると
聞いてiPadを購入した私としては待ちに待った4月でございます。

あれ、でもどうやるんだろう?
ニューズレターに何か書いてあったっけ?

困った時はとりあえずネット検索。

大学ホームページ(KCC)には特に情報はまだなし。

うーん

さらに検索してたらこんなHP見つけた!

慶應大通信教育部、アイドックの「bookend」で電子テキストを配信
(ICT教育ニュース)

見つけたのはエイプリルフールだけど
記事は2月2日のものなのでおそらく正確なんだと思います

配信されるのは確実だと思われるので
しばし情報を待ってみたいと思います。

では、またね

ブログランキング参加してます
にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします
←できればこちらもポチっとお願いします


| 雑文 | COM(0) | | TB(-) |
2017-04-01 (Sat)
読書メーター更新しました。

読書メーター しの子のページ

今回感想を載せたのは下の三冊。
幽落町と幽遊菓庵は昔から読んでるシリーズで
かけがえのないあなたはKindleで安かったから買ったやつ。
基本ライトな妖怪・幽霊モノ2冊&ちょいダークな1冊なので
オススメはしませんが(´∀`;)

もう少し勉強に役立つ本を…とも思うのですが
なかなか読まないのよ、難しいの。
持ってるけどw

そして、感想を書くペースより
読むペースの方が早いのも問題。
もっとちゃんと感想をまとめる練習もしないとね。

幽落町おばけ駄菓子屋 星月夜の彼岸花 (角川ホラー文庫)

  

幽遊菓庵~春寿堂の怪奇帳~ 四季徒然 (富士見L文庫)

 

かけがえのないあなた




では、またね

ブログランキング参加してます
にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします
←できればこちらもポチっとお願いします


| 読書 | COM(0) | | TB(-) |
2017-03-17 (Fri)
休学願が受理されたと、ブログに書いた早々、
予想通り振り込み用紙が到着しました。

半年間登録料の5,000円です。

そして先ほど振り込みました。

振り込み期限は通帳の方と変わらない3月23日までです。
休学の方も、そうでない方も
続ける気があるのに、
まだの方はお急ぎ下さいね。

さて、話は変わりますが、
最近勉強もせず、大量(といっても5枚)に借りてきたDVDを夜な夜な見ております。

シャーロックホームズの冒険!

すきなのよ~。

当然俳優ジェレミー・ブレッドさん演じる
グラナダテレビ版!

ハマりすぎです!!

字幕で見てるから、英語のリスニングの練習、ってーことで
ダメかしら?

では、またね

ブログランキング参加してます
にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします
←できればこちらもポチっとお願いします


| 雑文 | COM(0) | | TB(-) |
